大き目の車だと、こんなのが好きですよ。

20130227_chaser

はい、トヨタのチェイサーですね♪

前回のエントリーで書きましたけれど、アルテッツァは好き。で、この車は現金があればすぐにでも買いに行きたい1台ですよ?!!
20130227_alt2

一見、普通のアルテッツァなのですけれど・・・ね。

これ、TOM’s 280Tという車両でして、トヨタ系のコンストラクターとして有名なTOM’sがターボを付けてディーラーにて100台限定で正規販売したという、いわばメーカー純正の改造車です。発売当時の事は良く分からないのですけれど、一説によれば600万円オーバーだったとか(^-^)
ノーマルはNAで、「あんまり速くない」という評判ですけれど、これは速いらしいです。で、ディーラーで売る位ですから、耐久性もバッチリみたいな1台。
20130227_alt3

本当は・・・90年代後半に「TRD2000」という車がありまして・・・
1.6リッターエンジンの4A-Gを積んだカローラのセダンに、やはりトヨタ系でレース車両なんかを作っているTRDにて2リッターの3S-Gに積み替えたというとんでもない車がありまして・・・
当時のツーリングカーレース(JTCC)に出場していたカローラのレース車両のレプリカっぽい車でして・・・
200台限定で発売したのですけれど、購入希望者はTRDでドライビングテクニックの審査があって、その審査を通らないと買えないという車でして・・・200台限定なのに、100数十台しか売る事が出来なかったという車でして・・・
1回だけ、東京駅のそばで走っているのを見て感動した思い出がありまして・・・
これが一番欲しいのっっ!!!!(爆)

しかし、エントリーで取り上げた車は白ばかりだなぁ?。決して「白が好き!」という訳ではありません!(笑)