以前、ちょっとだけキャンプツーリングに出かけていた事があるのですが、寝る時に利用していたのがコールマンのエアマットです。
コンパクトですし快適なのですが、ちょっと面倒ですね。まだ広げる時は簡単なのですけれど、仕舞う時に空気を抜いて収納するのが意外に手間です。なかなか小さく丸まらないのでスタッフサックに入れるのが面倒ですねぇ?。

前々から気になっていたのがTHERM A RESTのZライトです。パッとひらいてすぐに使える。仕舞う時もパタパタと数秒で畳める簡単さ。バイクだと、その仕舞寸法で幅が気になる所ですが、車なら気にならないですね。で、Amazonポイントがあったのでポチッと(^-^)

20130202_mat

今まで使っていたコールマンのエアマットレスと比較。仕舞寸法もかさばるのは幅だけなんですね。
エアマットレスは今後枕として活躍して貰いましょう♪
※これで、いつ家が無くなっても車上生活ができるっ!(笑)

THERM A REST(サーマレスト) マットレス Z Lite コヨーテブラウン/グレー レギュラー
THERM A REST(サーマレスト) マットレス Z Lite コヨーテブラウン/グレー レギュラー
THERM A REST(サーマレスト)
売り上げランキング : 52856

Amazonで詳しく見る by G-Tools