12月にヨドバシカメラのポイントで買えてしまったiPod Touch(4世代)。
普通の携帯もそうなのですが、相変わらず文章の入力は苦手です。

それでも、今までのiPod nanoの様に単純に音楽を聴くだけではなくて、DJゴッコも出来るし、Wi-Fiさえ掴んでいれば音楽を聞きながらTwitterやFacebookにメールがリアルタイムに確認できます。radikoでFMラジオも聞けるし、DropboxやEvernoteも使えてなかなか便利。
先日、iOSを6.0.1から6.1にしたのですが、Wi-Fi周りは確かに安定性が上がったようにも感じます。

ただ、アプリを動かす度に、たぶんメモリの確保に手こずっているのだと思うのですけれど、立ち上げに時間がかかる事があります。立ち上がってしまえば結構快適に動くので、CPUのパワーはそんなに貧弱じゃない様にも思いますね。

今まで、この手のデバイスに興味が無かったのですけれど、ちょっと触る分にはなかなか面白いですね。