去年、行われた3人娘のイベント「魅せよ、JPN!」
3人娘のGLITTERが課題曲で、それぞれのチームがダンスで表現するというイベントです。
会場のチケットが取れなくて、ネットの中継で見ていました。

その「魅せよ、JPN!」で優勝したのが就職氷河期さん。男性1名,女性4名の5人組のチームなんですけれど、凄かった。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=YWXh_ju6ljA[/youtube]

MCでは「まだ1人しか就職が決まっていない」と紹介された彼ら。
大袈裟に聞こえるかもしれないですけれど、本当に凄かった。私は色々あって、公私共に上手くいっていなかったのだけれど、そんな事でクヨクヨするんじゃない!と言われている様に感じたのです。僅か数分のパフォーマンスでしたけれど、観ていて涙が流れた位にインパクトがありました。
えっと、それまでダンスとかに疎い私ですから、ダンスを観て感動するってなかったのです。初めて感動したのが彼ら(彼女ら)だったのですね。その後に本家3人娘のGLITTERでやっぱり感動しましたけれど(^-^)

それから、就職氷河期さんの事はずっと気になっていて、YouTube等で近況がアップされるたびに勿論チェックです。
でも、1度は生で観てみたかった。もし、お話ができたらこの気持ちを伝えさせてもらいたかった。
サマソニの出演の時にも行きたかったのだけれど、やっぱりチケットが取れなかったのです。

そんな就職氷河期さんがLIVE CIRCUS 2012というイベントに出演すると知って、とっても行きたくなったのだけれど、なにせ先だって書いたように体調が悪い。悩んだ。悩みましたよ。それにオジサンが行って良いものなのか・・・
でもね、やっぱり皆さんに会ってみたくなったんだ。そんな中、Twitterで(たぶんリーダーのMeg.さんだと思う)からもお誘いを受けたし、意を決して行ってみる事にしましたよ。

イベントは14時から。就職氷河期さんは17時頃からだというので、16時位に新宿LOFTに行ってみました。

バンドのステージとかを見ながら過ごしていると、いよいよ就職氷河期さんのステージが始まります。
凄い。生のステージ、僅か数m先で踊る彼らは本当に凄い。なにが凄いって??すっごく良い笑顔なんです。なんであんなに素晴らしい笑顔ができるのだ??という位に素晴らしい表情。
最近、涙腺がユルいオヤジは踊る5人を観てひとりフロアで涙しましたよ。感動した。

ステージが終わって、私服の彼らとお話をさせてもらいました。マネージャーのTAKAOさんとか、Perfumeのファンの方たちともいろいろお話をさせて頂きました。
私とは親子ほども歳が違う彼らですが、とっても良い人達でした。

就職氷河期さんの他には、ちょこれいとクローバーさんとか、はぐれっし部さんを観ましたけれど、やっぱり凄いな。
就職氷河期さんにはクヨクヨするな!と背中を押された気がしましたし、はぐれっし部さんにはひと時ですが何も考えないで楽しむという事を久々に経験させてもらいました。
※「マジメに悪ノリ」なはぐれっし部さん、事前にフロアを回って「これから騒ぎます・・・」と挨拶されていたのです。何が始まるの??と思ったけれど、あのハジケっぷりに納得(^-^)

自宅に帰ってきて、やっぱり疲労が結構来ているけれど(何もしていないのに)、イベントに行って良かった。心からそう思いました。みなさん、ありがとう!(^-^)


帰宅してからグッタリしながらもTwitterとかを眺めていたら、就職氷河期さん,ちょこれいとクローバーさん,はぐれっし部さん達から「楽しんでいただけましたか?」といったツイートを頂きました。
初めて行ったオヤジに・・・そりゃ嬉しいですよ(^-^) ほんと、皆さん・・・ありがとう。


まずは就職氷河期さん

そしてちょこれいとクローバーさん

「週末ヒロイン」のももクロちゃんとかAKBに対抗して!?
「いつでも会える普通の人」というコピー、最高です!(^-^)

この人達は凄かった!

画像は全てLIVE CIRCUSさんへのリンクです。