アメリカ人の気質(?)って、「速いが偉い」,「凄いが偉い」,「カッコいいが偉い」っていう、一目でわかる単純なものって大好きですよね。NASCARなんて、単純であるが故にヨーロッパ系のレース(個人的にはF-1だと思う)とは違う駆け引きとかがでてきちゃうのが、また面白い。
※ただ、アメフトのルールは未だに理解できないけれど(笑)

で、X-Gamesはその単純さをエンターテイメントにしたとっても面白い企画だと思うのですが・・・

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=6hjfE1WtyYs&hd=1[/youtube]

おバカでしょ?(爆)
バイクに乗って棒高跳びなんて、誰が思いつくのでしょうね!でも、これが開始された頃から見ていますけれど、やっぱり面白いんだよなぁ(^-^)

そうなると、こういう事も起きる。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=KUK3kzz_0ss[/youtube]

今回のX-Gamesでラリークロスのプラクティス中らしいのですけれど、飛びきれていないの。
ラリークロスの車両はロールケージで頑丈にできているし、このクラッシュはまだ当たり所が悪くないから見ていられるけれど、普通、こんな所を飛ばそうとは思わないわな(^-^)