ども!先日木の実さんから「レビちゃん、KTMはダートで乗るものだよ!」とアドバイスを頂いたLevicoです(^-^)

今の仕事柄、どうしても何日も続けて家を空ける事が出来ず(特に夜間)、「憧れのラリーに出れない」ので、ラリー仕様のWR-Rから、「いつかは17インチの峠仕様」を夢見てKTMに乗り換えたのです。で、ちょっと街中で試乗したらこのKTMが楽しい。ここまでは先日のお話です。

話は飛躍して・・・モタード。しばらくぶりに思い出したのは「Real 1」のサイトです。
Real 1はモタードの入門レースを各地で開催していて、地区ごとのシリーズ戦もあります。DR-Z400SMに乗っていた時は結構熱かったのよね(^-^)

Real 1の良い所はとっても敷居が低いところ。「どんなバイクでもいいから、一緒にモタードしよっ!?」というフレンドリーなのが魅力です。別にモタ車じゃなくてもOKなんですね!
再度、Real 1さんのサイトに行くととっても楽しそう。で、レギュレーションを熟読(笑)

ええっと、ええっと・・・
うん、まずバイクで問題があるのはタイヤだな。MX,ED,トラタイヤはダメらしいです。ならば、私の中の定番である「ラリータイヤMT-21」ならいい訳だな♪
MT-21なら林道でも街乗りでもOKだし、そう遠くない日に今履いているEDタイヤも終わりそうだからMT-21にしましょ!
あとはキャッチタンク関係。KTMのPower Partsとかで揃うのかな?ここはミサイルさんに相談しよう。

次は装備です。皮ツナギを強く推奨されていますがツナギを買う程の余裕がない(^-^)
でも大丈夫!今持っているモトクロスウェアでも、プロテクター類を装着していれば大丈夫みたい。特に、上半身のプロテクターはSSERのラリー用で用意しているホンダアクセスさんのこんな様なプロテクターを持っているし(私の持っているのはもっとゴツイ前の型ですが)。膝はEVSさんのニーブレース(もう廃盤だけど)に足元はガエルネさんのED-PRO(8年物)がある。イメージはAMAなアメリカンチックで(^-^)
あとは、革製のグローブを買えばいいだけみたいです♪

なんか出場クラスもいろいろある様ですが、排気量のクラス分けでは私のKTMは400ccなので自動的に251cc以上の450ccクラス。レベルによるクラス分けは当然「はじめてクラス」です!だって、「レース等に一度も参加したことのない方。サーキットを走ったことの無い方」ってありますよ。私、オンロードのサーキットを走った事ないし(^-^)

よしよし、楽しくなってきた!
関東シリーズは第2戦が7月7日に埼玉の桶川スポーツランドであるそうですから、早速見学に行こう!(^-^)