勢いで始めた自営業ですが、まぁ最初から覚悟はしていたものの、やはり開発関係の仕事はお金につながる事が難しいので苦戦中。
というのは、仕事のお話があっても受注に結び付く案件は少ないですし、仮に受注しても開発やって生産やって納品して受注まで時間がかかるのでとっても大変ですね。

独立した事は全然後悔していませんし、今まで技術職以外の経験はほとんどないので手探り状態ですが、これはこれで面白い。まぁ、種まき期間という事で頑張るしかない訳です。

とはいえ、あまりにも懐具合が良くないので副業(バイト)を開始しました。本業の時間を確保しながらバイトの時間も確保するのは大変なのですが、それでもなかなか良いバイト先が見つかりました。で、夜勤の仕事なので昨夜から働いていますよ(^-^)

しっかし、眠いなぁ(笑)