すっかり、Blogに書くのを忘れていました(^-^)

昨日の朝は金環食がありました!なんでも、私の住む神奈川の川崎市は金環食を見る事ができる帯(中心食帯と言うらしい)のそれも中心線がドーンと横切るらしいのです。ご近所な横浜の旭区(旭は太陽を意味しますよね)では、この金環食に合わせて町おこしをやったらしいです(^-^)

さて、当日。我が家の父親はもう6時半頃からウキウキ。日食とかに興味がなさそうな妹までワクワクしていました(笑)

生憎の薄曇りでしたが、逆に雲を通して肉眼でもキレイに&神秘的な日食を観察する事が出来ましたね!
近所の皆さんも老若男女が家の外に出て「わぁ!キレイキレイ!」と大騒ぎ!
Facebookでも知り合いの皆さんが続々と写真をアップするお祭り騒ぎでした。

私、こんな日本人が大好きです(^-^)