私、麺類がとっても好きで、蕎麦,ラーメンは大好物!
最近はこれに「讃岐うどん」が加わるのですけれどね!!♪

今日は、新横浜で打ち合わせの後、ちょっとお腹が空いた(ここまで体調は回復した)ので、良く行く上に帰り道の途中にある横濱家の都築インター店へ。そして、「味玉ラーメン」です!

20120426_yokohamaya.jpg

私は地元でもある横浜・家系ラーメンが好きなのですね。とんこつ醤油ラーメンです。

ここ数か月思うのですが、横濱家のラーメンは味が落ちたと思う。最初は「歳をとって味覚が変わった」とおもっていたのですね。実際、コッテリした物はあまり食べなくなりましたし・・・
ところが、家のすぐ近所にある横浜家系ラーメンの幸家は美味しいと思うのです。

横濱家もスープはまだ良いと思うのですが、麺が良くない。最初に横濱家で食べた時の様な(25年くらい前?)インパクトはもーないのかなぁ???(しくしく)