昨日は夜になってお世話になっているN社長と、一緒にチームを組んでいるO社長にご馳走になりました♪

ここのところ体調が思わしくなかったので、お誘い頂いた時は断らせていただこうかと思ったのですが、夕方にうどんを食べた後は回復傾向だったので、ちょっとチャレンジ!(^-^)

まずは新横浜の篠原口にある立ち飲みの串揚げ屋さん。ここ、安くて美味しいです!!
昨日も紅生姜の串揚げと生ビールでうまぁ?!

次は地下鉄で移動して、私たちの話題になっていた横浜駅西口の川沿いにある屋台へ。
私は高校が横浜のすぐそばでしたから、20数年前からこの辺りに屋台のおでん屋さんがあるのは知っていたのですが、お酒が飲める様になっても訪れた事はありませんでした。と言うのは、なんか一見さんが入りにくい雰囲気があったのですよ。
N社長に連れて行って頂いたのは黒龍さん。なんでも、行列ができる屋台らしいです。昨日は運良く空いていたので、N社長にO社長と突入!

薄味のおでんが「まいう?!」 です(笑) こりゃウマい! 私は一発で気に入りました♪

なんでもお店の方に話を聞くと、同じ西口にある別の場所で15年、今の川沿いで35年も屋台をされているそうです。お客さんは上司が後輩を。その後輩が偉くなって、そのまた後輩を連れてくるのだそうです。そうやってお客さんも長い事お付き合いがあるんですって。チェーン店の居酒屋にはない、歴史の重みを感じさせますね。

こういう文化は続いて欲しいなっ!その為には、わたしも飲みに行かなくちゃ!(笑)