新しい物が大好きな、うちの親父。とうとう我慢できなくなったみたいで、NTTのBフレッツに乗り換えました。

が、肝心なのは我が家の親父殿と母上殿はインターネットに無縁の生活をしています。よって、電話線を使ってADSLが開通している事なんか気にも留めず、「電話を光電話にした!」という事で舞い上がっておられます。単なる電話をメタルから光にしても、なんら違いはないんですが(笑)
私が家で仕事をしていたら、メタルの電話線を工事の人がいきなりブツリ。「あっ」という声を発する間もなく、我が家はインターネットから切り離されました。

無事に工事が終わって、親父殿に「インターネットはどーなっているの?申し込みしてる?」と聞けば、「俺、パソコン持っていないから何もしていない」と予想通りの回答。渋々、フレッツ光への変更をISPに依頼する私。

ただいま、softbankの3G回線で凌いでいます。早く、ISPの設定が終わらないかな・・・