今日もくばやんを品川まで迎えに行って、所沢の自宅まで送り届けてきました。

で、帰りはフラリと帰り道沿いにあるくるまやラーメン東村山店に寄ってきました。
ここは昔よく街道沿いにあった、私の中では「街道系(?)」と呼んでいるラーメン店チェーンです。
最近流行りの「こだわりの店」ではないのですし、行列を作る様なお店でもないのですが、昔ながらの味でホッとします。なんでも、今日レジで精算時に聞いたら、東村山店は本部の直営店なんですって。

くるまやラーメンは味噌味が美味しいです。シッカリと味噌の味がします。これに、大好きなコーンとバターが乗った、味噌バターコーンラーメン(810円)を食べてきました。

20110929_miso.jpg

深夜のラーメンはポンポンなお腹に良くないのは分かっているのですが・・・やめられない(笑)