Amazonさんをウロウロしていたら、「中国嫁日記」という本がある事を知りました。
で、ブログをまとめた本らしいので、検索してみると・・・

ありました!中国嫁日記
あんまりにも面白くて、一気に全部読んじゃいました!(^◇^)

最近、身近でもミサイルファクトリーのお客さんであるUさんが、中国のお嫁さんを貰っていらっしゃるので、なんか親近感が湧きました(^-^)

日本人同士でも上手くいかない事がある結婚ですが、国際結婚ともなると言葉や育ってきた文化のハードルがあるので難しいと思っていましたが、中国嫁日記を見ていたら「国際結婚も悪くないかも・・・」と思えましたよ!
そういえば、私の身の回りでもくばやんの奥さんは11歳年下の韓国の方ですが、奥さんの日本語が流暢なので、ほとんど国際結婚の知り合いという感覚じゃなかったもんなぁ・・・(笑)