最近、ちょっと問い合わせがあって、ホームページにつける応募フォームを作っていたんですよ。
私、アセンブラは書けますが、PerlとかPHPは書けないので・・・・(笑)携帯サイトnetさんのメールフォームを参考にさせていただいたんです。
いろいろと質問事項とかを追加/削除するのはできたのですが、この後に問題がありました。

PCからメールフォームを利用するとちゃんと動くんです。ところが私が使っているauの携帯でメールフォームを使うと、文字化けを起こします。「あちゃ?、携帯全部かな?」と思ってテストを続けると、docomoやsoftbankの携帯にiPhoneは何の問題も無く文字化けもせずに使えます。と、なると原因はau携帯。

頭を抱えていたら、知人のMr.Qさんがアドバイスをくれました。
詳細はhttp://blog.je-pu-pu.jp/archives/237さんをご覧いただくとして、PHPの構文である

<form action="{$_SERVER[REQUEST_URI]}" method="post" enctype="multipart/form-data">

から「enctype="multipart/form-data"」を取ってみたんです。

そうすると、auの携帯からもバッチリ利用できるようになりました!勿論docomoやsoftbankにPCもOKです!!!

Mr.Qさん、ありがとう!(^-^)