神奈川県民なので、ニュースになる都知事選には直接関係ないLevicoです(^-^)

都知事選に限った事じゃないんだけれど、政治屋はそろそろ政治の舞台から降りた方がいいんじゃないですかね?
個人的には、元芸人で宮崎県で頑張った東さんとか、飲食業出身でまだ若いわたみの会長なんかが当選したら良い仕事をするんじゃないか?と思っていますよ。功罪共にあるんだけれど、現都知事の石原さんだって元は作家でしょ?根っからの政治屋じゃないと思うんですね。

政治屋は民間の事が良く分かっていない。だからダメなんです。都知事選なら都民。国政選挙なら国民の事を良く知っていて、ドーンはリーダーシップのとれる人がこの先求められていると思います。