震災の翌日、うちの親父が何を考えのか突然液晶テレビを2台買ってきた。

Levico家には元々4台のテレビがあって、2台は地デジのテレビになっていたから、これで全て地デジ対応になった訳なんですけれど、時期が時期だけに家族からはブーイング(笑)

で、業者さんがやってきてテレビの運搬と設置をやってくれたのですが、1台が問題。
アナログ波は映るのに、デジタル波が映らない。親父は業者さんを弁護するためにいろいろ言っていたが、結局私に「原因を調べてくれないか?」との依頼。

調べてみると、何の事は無い。地デジを映す為に必要なB-CASカードが裏返しになって挿してありました♪
解決まで要した時間、30秒(笑)