以前はデータ通信SIMを挿していろいろな実験に使われていたIDEOS。
最近は、ソフトバンクの普通の携帯用SIMを挿して、単なる携帯電話機になっています(笑)

元々、この普通の携帯SIMは会社を辞めた人が使っていた携帯に挿していた物で、それを借りている訳ですが、先日たまたまこのSIMを挿していたら客先よりトラブルシューティングの緊急連絡が入ったんです。そのお客さんは途中に入ったSI業者の電話番号と、このSIMの電話番号を知っていた様で、こちらにもかけてきたのですね。

と言う事は、データ通信SIMで遊んでばかりじゃダメで、仕事の緊急連絡が入るかもしれないので普段は携帯のSIMを挿す事にしたのです。で、単なる携帯電話に・・・と(^-^)