歳をとったのかしらね・・・
と、いうのは・・・NHKのミュージックジャパンがアイドル特集だったんですよ。なんでアイドル特集を見ているかって?いや、司会のPerfumeを見たいだけなんですが(笑)
でね、AKB48とかアイドリングとかいろいろ出てきたのですが、区別がつかない(笑) グループの区別は「人数が多い or 少ない」位しか判断できなくて、1人1人の名前と顔が覚えられるとは到底思えなかったのです(爆)

モー娘。も7期までは1人1人が区別できていたのですが、それ以降は分からない。今日のMJにも出ていましたが、半分くらいは知らない人でした(^-^)
8人のモー娘。だってこの有様ですから、AKB48とかSKE48なんて絶対に無理っ!(^◇^)

Perfumeだって3人なのに顔と名前が一致するのに数日かかった気がする。ただ、髪型とか衣装が3人とも違っていて、それも「3人とも違う」というずっと同じコンセプトだから覚えられた訳で、AKB48みたいに同じ様な髪形で同じ(?)衣装だとまったくもって区別できません。世の中のヲタな人達ってスゴイと思いましたよ(^-^)