私は時間で損をしている人と、よく言われます。

例えば、約束の時刻に遅れてしまうとか、いろいろ。今日も仕事に穴をあけてしまって憂鬱です。
昔は朝起きられないだけかと思っていたのですが、病院に通っていて朝はだいぶ起きられるようになりました。
ただ、時間を守る事が難しいのは変わりません。

ホンダ創業者の本田宗一郎が時間を守れない事の愚かさを説いていましたが、私はまさにその時間が守れなくて損をしたり信用を失ったりしています。

普通の人から見れば、「時間を守る位簡単」な事だと思いますし、私もそうは思うのですがなかなかうまくいきません。会社勤めをしていると日々憂鬱になります。

誰のせいでもありません。全ては自分の身から出た錆なのですが・・・