一泊ツーリングに行ってきました。
詳しい事は何も聞いていなかったので、てっきりバイク屋さん(スズキワールド京浜)のツーリングかと思っていたら、MOTO PARADISE関東という大きなイベントでしたよ(笑)

まずは集合場所のバイク屋さんに時間通りに到着。そう、朝6時集合という時刻にも関わらず遅刻魔のLevicoが定刻通りに間に合いました(笑)奇跡です。これは何かありそうです!(^-^)
まず高速までは400ccまでのチームと大排気量チームに分かれました。私は400ccまでチームの最後尾で追い上げ(ラリー用語)をやっていたのです
が、高速に乗れば休憩地点までのフリー走行です。中央道は渋滞していましたが、そこは通勤ライダー。高速の道幅があれば楽勝のすり抜けです。中央,圏央
道,関越と店長の乗る試乗車のジェンマを追いかけて遊びます(^-^)
関越では休憩と給油をはさみながら月夜野ICでR17へ。昼食後には三国峠が待っているのですが、隊列の2番手で道路に出た後は・・・先導役であるNさん
の隼がペースをあげるので、隼をつつく事にしました(^-^)コーナーの立ち上がりではパワー差で負けるので、コーナーの飛び込み勝負を挑みます。多少の
余力を残して、気持ち良く隼をつついていたつもりだったのですが、後でNさんに聞いたら「3速固定でオートマ状態だよん」との事。そう、完全に私とDR-
ZはNさんに弄ばれていました(爆)

会場である苗場プリンスホテルに到着したら、スズキワールドグループのイベントに参加です。ゲームが3つ用意されていたのですが、私はタイヤ交換ゲームへ参加となりました。これはタイヤレバーを使って、ホイールからタイヤ
をいったん取り外し、再び組み付けるタイムを競うというゲームです。うちのお店のメンバーでタイヤ交換の経験者が私を含めて2名しか居なかったので、半ば
強制的に参加となりました(笑)
予選1組目に出場です。くじ引きの結果、我がチームは17インチのタイヤを交換する事に。他のチームは10インチとか、ビッグスクーターのホイールとか・・・いろいろいます。人数も4人がかりとか・・・うち2名。でも頑張るしかありません。
ゲーム開始後しばらくはもう一人の方の助手をしていたのですが、あまり慣れていないようで手こずっていたので途中から私主導に。その後は比較的順調に進
み、制限時間10分のところを2分位でクリアできたと思ったのですが、ちょっとの差で予選3位に。残念ながら決勝には進めませんでした。

スズキワールドのイベント最後は新発売となった逆車のGLADIUSを1か月間モニターできるジャンケン大会です。全参加者中、私を含めた8名が名乗り出たのですが・・・あえなくジャンケンも1回戦敗退。GLADIUSを乗りまわしてやろうと思ったのに(笑)

ホテルに戻ってきて、駐車場を見たら・・・こんな感じです。

SANY0742.JPG

これで全体の1/3位。何百台というバイクが集まりました。

凄いねぇ。ほとんどが大排気量車だよ。世間的には大きいバイクが売れるんだねぇ。
オフ車乗り的にはミサイルファクトリーさんに在庫しているKTMの'06 125EXCとか、最近話題のファンティックが欲しいってみんな言っているのにねぇ。世間に逆行しているのかしらん?(笑)

その後は豪華なバイキング形式の夕食を食べ、更にスズキワールド京浜のメカニックさんに部屋に集合して夜中1時まで飲んでいましたよ(^-^)

いつも飲んでいる薬を忘れたので、ほとんど寝付けないまま朝に。他のお店の集団は朝も早い時間から出発していくのに(そりゃそうだ。台風が関東に接近しているって天気予報だもん)、うちのお店は11時のチェックアウトギリギリまで滞在するというスケジュール。出発時には、ほぼラストの組でした(笑)

帰りの関越も店長のジェンマと最高速バトル。かろうじてDR-Zの方がトップスピードに勝るのですが、ジェンマも速いよぉ!店長奥さんのボルティも速かったなぁ・・・
最後は高坂SAで解散。私は1人練馬経由で無事帰着。

マスツーリングはあまり得意ではない(でも、高速はフリーランで助かった)、人見知りをする(良い人ばかりで助かった)Levicoですが、楽しいツーリングになりました(^-^)