どうも私の乗っているバイクや、私の身なりはバイク便の人に見えるようです。

DR-Z・Sでタクシーと事故をやった時、駆けつけてくれた警察官の方は、私のGIVI箱付きバイクを見て「バイク便の方ですか?」と聞かれました。まぁ、バイクだけじゃなくて身なりがそうなのかもしれません。
というのは、私が勤める会社は貸しビルのワンフロアーにあるのですが、入口には警備員さんがいます。
今まで何度も「バイク便の方はこちらへ・・・」と業者用窓口に案内されました。別にバイクに乗って現れたわけじゃなく、単純に私の外観を見ての判断です(^-^)

確かにラフな格好をしていますが、IT業界のエンジニア的にはごく普通なんだけれどなぁ。特にバイクウェアを着て歩いている訳でもなく、ユニクロ・ルックなんだけど(笑)