いや、1人でやってもできないジャックナイフが、タクシーの力を借りるといとも簡単にできるんですね!(笑)

今日の出勤途中、目の前を走っていたタクシーが路肩のお客さんを見つけて急停車。余計な事に路肩を原付がトロトロ走っていて、タクシーは左によるでもなく車線の真ん中に停車しました。
一応通勤ライダーなので、車間距離とか逃げるスペースはいつも意識しているはずなのですが、さすがに道の真ん中に止まったタクシーは避けきれず、右の後部にドーン。次の瞬間、華麗にジャックナイフが決まりました!(笑)

DR-Zはそれだけの衝撃を受けながら、特に何とも無いみたいです。伊達にKLXの倒立アウターチューブより太いインナーを持った正立フォークです。見た目も乗った感じも支障なし。

タクシー会社と話をしましたが、「現場で1万円払えば何もなかった事にする」と言われたので、全部保険屋さん任せにしました。ちゃんと「1万円と言われたのでそれ以上払う必要無いみたいです」と保険屋さんには伝えましたが(笑)

いやぁ、何年ぶりの事故だろう。。。気をつけようっと。