ええ、一昨日のエントリーでも書きましたが、コビトさんがワラワラとやってきてポチッとしてしまいました。今回やってきたのは・・・

GARMINさんちのeTrex Legend HCxです!

SANY0554.JPG

と、RAMマウントのホルダーが2個。

元々、同じくGARMINのeTrex Legend(日本語版)を使っていました。ツーリングには大変重宝していて、九州から北海道まで長距離ツーリングのお伴には欠かせないものでした。

あうぞー氏が同じくGARMINの60CSを使っているのですが、先日のツーリング時に改めて見るとカラーはやっぱり良いです。モノクロモデルは道路と川の区別が・・・(笑)
更に、KovさんがVistaのHCxモデル(英語版)を導入したとの事。

そっかぁ、久々に自分のGPSを・・・と思ったものの見あたりません。たぶん、家か車の中にはあると思うのですが、探すのが面倒(笑)
昨夏にFRP2へ出かけた時に使ったのが最後かなぁ(それ以来ツーリングらしいツーリングに行っていないのです)。確か、この時・・・画面に変な縞模様がでていたよなぁ・・・

なんて思い始めたらお終いです。コビトさんがワラワラと集団でやってきました。ヤフオクでも英語版は結構安く出品されているのですが、落札まで何日か待つのが待てない。だだっ子状態です(爆)
で、国内の代理店から買っちゃいました。ただし、懐具合の関係から今回はLegend HCxの英語版(AP版)です。方位磁石は腕時計に付いてるモン!で、VistaではなくLegend。
日本語版は本体も高いけれど、詳細地図が痛いのよねぇ。GPSをバイクに固定するRAMマウントもモノクロ版とカラー版のLegendはサイズが違うので調達し直さないといけないし・・・
※RAMマウントはホルダーだけ買えばよい事が判明。かなり節約出来ました。シェルパとDR-Z(元々はKLE500)にRAMマウントが付いているのでホルダーを2個購入です。

地図は定評のあるUUDさんのダウンロード版を購入。あとは地図を転送するだけです。
※実はまだ転送が出来ていません。どーもメモリがなんたららしい。microSDを買ってこないとダメかしら。。。

とりあえずGWには間に合いました。あとはツーリングに出かけるだけです。はい。