今日の天気予報は、午前中少し雨が残るものの、午後からは晴れだったんです。

今日一日、東京は大田区まで出かける用事があったのですが、出がけは路面が濡れているものの雨は降っていないのでした。「こりゃいいわい!」と喜んでシェルパでお出かけです。
予想外だったのは夕方から雨が降り始めた事。天気予報、外れです。
夜まで様子を見ていたのですが、止む気配はありません。今日、カッパを持ってきていないのにぃ!

覚悟を決めて小雨の中、帰路につきます。それでも最初は良かったのですが、途中から本降りになってしまいました。靴の中も水浸しだし、ジーンズは濡れて冷えてくるし・・・散々でしたよ。

帰宅して風呂に飛び込み、やっと暖まったのでした。