昨日は以前勤めていた会社の上司と仕事の打ち合わせ&晩飯(飲んでばかりで食べてないけど)。
家に帰ってからすんごく具合が悪い。

この数ヶ月ほど、別の理由で体調が良くなくて医者から処方された薬を飲んでいるのですが、この薬がアルコールと相性が悪い。薬剤師からも聞いていて、飲む時は薬を飲まないようにしているのですが、どうもそれだけじゃダメみたいです。そりゃそうだよなぁ、薬の成分が体から抜けるのに何日もかかるもの。
実際、この間献血に行った時、この薬を飲んでいるおかげで献血を断られちゃいましたから(^o^)

で、昨日飲んでからの続き。
家に帰ってから悪酔いしたような感じで、お腹の具合は良くないは、気持ち悪いは。一晩うなされてましたよ。
朝になってからもあまり回復はせず、昼を過ぎて今(もうすぐ21時)になってもまだダメだぁ。変に汗はかくし、電車に乗っているとフラフラする。

んー、飲み過ぎには気をつけていたけれど、それ以外にも気をつけないといけないんだなぁ。