READY TO RACE

これはご存じの方も多いでしょう、KTMのコピーです。
いろいろな書籍をはじめとするメディアやオーナーといった情報に触れるたびに思う事は、KTMというメーカーが実に凄いハードウェアメーカーだという事です。バイクの性能が凄い!という訳ではなく(勿論、性能も一級品ですが)、POWER PARTSという名のオプションで、実にいろいろな物が揃っています。純正オプションでレース車両が作れちゃう。そしてオーナーの心をくすぐるのが上手い!
この辺はBMWも共通している様に感じています。

マス向けのバイクメーカーとして、日本の4大メーカーはそれぞれ素晴らしい製品を出していますが、ここまでやっているメーカーは無いと思うのです。1社位徹底してやってしまうメーカーがあっても良いとは思うのですが、日本人では難しいのかなぁ。