お台場で開催されたMultiplex5に行ってきましたよ!

今年は写真も少なめです。だって、ヒューヒュー!!と騒いでいたから(笑) 

VFR800氏向かえに来て貰い、車に同乗して会場入りです。
例年通り10時のイベント開始時には無事に到着。チケットは前売りで買っているので入場もスムーズです。今年も10時頃は結構チケットを買う人の列が伸びていましたねぇ。前売りでチケットを買う人は意外と少ないのかしら??

まずはスタンドの指定席を確認しているとMOTO1が始まっています。これ見ちゃうとモタード車両が欲しくなるんですよねぇ(VFR氏も同意見)。他にもスーパースライドといった走りが続きますが、程よいところでお昼ご飯。

会場でのお昼ご飯(例)。

SANY0394.JPG

ナンドックとハイネケン。Multiplexでビールは欠かせませんわぁ!
普段はほとんど呑まない私ですが、この日はビールを4本位呑んだかしらん?

そしてFMXです。今日は風が強いとの事で、プログラムではフリースタイルのコンテストとなっていましたが、デモフライト(?)に変更となりました。確かにスタンド席では風を感じないのですが、かなりの高さに設置されていたスズキさんのノボリはかなりはためいていましたからね。

SANY0414.JPG

トレインでトリックをメイクしていきます。毎年見ていますが、やっぱスゲーや!!
動画はこちらでーす。同じくトレインでバックフリップなんかが次々メイクされていきます。

途中スタンド席ではなく、入場券だけで見られるアリーナ席(?)の1コーナーでMOTO1 Finalを観戦したり

SANY0425.JPG

※勿論進入のドリフトが満喫出来る1コーナー入り口さ!ライダーとハイタッチもしてきたさっ!

エクストリームな外人さんを間近で見たり

SANY0402.JPG

キレイに着飾ったバイクや車を見てきましたよ

SANY0405.JPG

今年はMPEG4のデジカムにDVカム,デジカメと持ち込んだのですが、騒いでいたので画像が少ないでーす(笑)

Multiplexは2回目から毎年出かけていますが、今年は4輪関係が全体的に減った分少し寂しかったですね。スタンド席もなくて見づらかったけれどライダーやドライバーとの距離が近くて大いに盛り上がった2回目や、スタンド席ができて&D1との共催だった3回目はもっともっと盛り上がっていたように思います。

そんなMultiplexもお台場では今年が最後らしいです。次回は場所,日程共に決まっていないようですが、是非ともまた見に行きたいな!