新車で購入から半年ちょっと。約3,600km走行で油断していましたが、VFR800氏の指摘で改めてスプロケットを確認してみると・・・手裏剣の様になっています。そう、リアスプロケが終わりかけていました。フロントもリアほどではないですが、だいぶ山がなくなってきています。

DR-Zを買う時、何台か中古車を見ましたが、どれも走行距離は2000km台にもかかわらず、スプロケが終わっていました。その時は、「メーターの巻き戻しをしてるだろ!」と思っていましたが、実際にその程度でスプロケが終わってしまうのかも知れません。

ちなみに、シェルパはチェーンが終わっています(笑)ドリブンのスプロケもそろそろかなぁ。。。
ドライブ側は頻繁にギア比を変えるため、スプロケを入れ替えているので、こっちはまだまだです。