« BASE CAMP ED CUPのスケジュール | メイン | ネットワークの学習にお薦めの本 »

2007年02月28日

●昔、本職,今、・・・

今日はPICにプログラマでカキカキ。
SANY0264.JPG

すごぉく昔は一応本職だったので、EP-ROMとかPAL,GAL(一応、PALASMとかABELでロジックも書いていたぞ)なんかをカキカキしてました。
次の昔はディスクリートのICで1nSec等というタイミング設計やったり、ワンチップマイコンを使ったハード設計だけではなく、ソフト(当然アセンブラで書くファーム)もカキカキしてました。
ちょっと昔も、なんちゃって本職だったので、個人で割とちゃんとしたプログラマも持っていて、カキカキしてました。

最近は本職じゃないので、VFR800氏から借りたプログラマでカキカキしてました。

年々、着実に技術は進歩していて世間ではVHDLだのVerilogといった世界らしいけれど、年々確実に退化してないか?オレ・・・(鬱)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.levico.info/mt-tb.cgi/954

コメント

がんばってね~♪

昨日、電子部品を購入している通販サイト(アールエスコンポーネンツ)の営業の人が挨拶に来ました。
去年からの利用量が大変多いのでお礼の挨拶と、お客さまの様な業種での利用は珍しいのでどんな用途で使用しているのかの調査らしい。
(そんなに珍しいのか?)

まぁおいらも本職じゃないしね。(笑)

では、次のリモコンローテータはLevicoさんに外注という事で(ぉぃ

VFR800さん
確かに、その業界じゃ珍しいよねぇ。まぁ、きっと近々復帰するだろうから、珍しくなくなりますよん(笑)

のっしさん
物によってはお待ちしてます(笑)バイトで(爆)

コメントする