今日はPICにプログラマでカキカキ。

SANY0264.JPG

すごぉく昔は一応本職だったので、EP-ROMとかPAL,GAL(一応、PALASMとかABELでロジックも書いていたぞ)なんかをカキカキしてました。
次の昔はディスクリートのICで1nSec等というタイミング設計やったり、ワンチップマイコンを使ったハード設計だけではなく、ソフト(当然アセンブラで書くファーム)もカキカキしてました。
ちょっと昔も、なんちゃって本職だったので、個人で割とちゃんとしたプログラマも持っていて、カキカキしてました。

最近は本職じゃないので、VFR800氏から借りたプログラマでカキカキしてました。

年々、着実に技術は進歩していて世間ではVHDLだのVerilogといった世界らしいけれど、年々確実に退化してないか?オレ・・・(鬱)