「ここのところ、首が痛くて」というLevicoです。もっとも、首だけじゃなくて肩も痛いのですが、こちらの方がより辛い(症状としては四十肩・うるうる)です。

話がそれましたが、「首が痛くてニーブレースならぬネックブレース作ったら売れるかな?」等と思っていたのですが、KTMさんからはズバリ「NECK BRACE」として販売されているようです。

neckbrace_gallery01.jpg

こんな感じ。

うーむ、流石KTMと言うか。
バイクだけではなくて、車体のオプションパーツだったりこういう器具(?)やアパレルなんかも一通り用意されていて、非オーナーの私が見ても「ちょっと良いかも」と思う製品が沢山あります。

ちょっとKTMに憧れ続けている私でした。 

国内メーカーさんでも自社ロゴがバッチリ!という製品だけではなくメーカー色を抑えたグッズ等がありますよね。また、デザインだけではなく機能面で頑張っていたりします。
私が冬に着ているブルゾンはヤマハさん(見た目でロゴが分からないし、何よりも暖かい)だし、インナープロテクターはホンダさん(胸部の保護が見るからに凄そう)です。

その点、シェルパの生みの親のメーカーさん・・・デザインは頑張っているとは思うのですが、どうも買って着る気にはならないな(笑)機能面も・・・だし(爆)