このBlogに対し、日々トラックバックを頂いております。
ですが、該当するエントリーに対し送って頂いたトラックバックが反映されていない事がほとんどだと思います。

このBlog全体の設定として、現時点では「トラックバックを受け付ける」という設定をしており、個々のエントリーについてもほぼ同様の設定となっており ます。よって、送って頂いたトラックバックを受信した時点で自動的に該当エントリー等へは自動的に反映するようにしております。
ただし、例外的にトラックバック・スパムが集中したエントリーについては個別にトラックバックを受け付けない設定となっている場合もあります。

では、なぜ送って頂いたトラックバックが反映されないのか?については以下のように考え、対応させていただいております。

本来、トラックバックとは私が書いたエントリーに対して、それぞれのトラックバックを送って頂いたBlog内で引用,リンクされた事を通知するものと理解しております。(参考はこちら)
引用やリンクではなくとも、エントリーの内容が関係している場合にもトラックバックは利用される事もありうるでしょう。

しかしながら、最近ではトラックバック内に記載されたBlogの存在するURL(正しくはURLから得たIPアドレス)と、トラックバックを送信されたIPアドレスが相 違する場合が大変多くなっております。そのため、このBlogで使用しておりますMovable Typeのプラグインで「迷惑トラックバック」としてトラックバックの反映を保留し、自動的に反映されない事が日常的になってきました。
基本的にはBlogのソフトウェアがトラックバック(Trackback Ping)を送信するため、IPアドレスが相違する事はあまり無いはずなのですが、トラックバック送信専用ユーティリティなども存在するようであり、IPア ドレスの相違が起きていると解釈しております。

全てではありませんが、送って頂いたトラックバックのサイトは拝見させて頂いております。
そして、このBlogの内容に関係すると思われる場合には、送って頂いたトラックバックが保留になっていたとしても反映するよう、こちらで対応しておりますが、実際には「単にエントリー内に存在するキーワード(例えば名称)が一致しただけ」でエントリーの内容に関連性がほとんどないものや、単なる商品やBlogの宣伝とおぼしきトラックバックが急増してまいりました。
このBlogをご覧になってる方は決して多くはありませんが、内容に関連性が見られないと思われる場合には、ご覧頂いている方のメリットにはならない(関連性があれば話題がドンドン広がるので好ましいと思います)と判断する場合がございます。
その場合には、誠に申し訳ございませんが私の独断にて送って頂いたトラックバックをこのBlogへ反映させない事や、削除する事がございます。

Blogを運営されている皆様のお考えは色々あるかと存じますが、 このBlogにつきましては上記の通り運用されている事をご理解頂きたく、お願い申し上げます。


もっとも、キーワードの一致のみでこちらの内容に関係なくトラックバックを送ってくる方は、このエントリーの内容も見ていないとは思いますが・・・(笑)