またもフラフラと彷徨っていたら、こんなの発見しちゃいました。

まぁまぁ、まずは見て下さいよ!!ここをクリック! 

ズリズリとやってますが、タイヤは細いしねぇ?なんて思いつつサイトを見たら

「CRF150よりパワーあるぜっ!CRF150より100ポンド(約45kg)は軽いぜ!」

なんて挑発してます(笑) 

最新式の(?)CRF150Rではなくて、従来のファンライドモデルであるCRF150Fと比べると・・・

  • パワーは19.3hp+(このプラスがポイントでしょう)だそうで、CRF150Fの19.3hpより+の期待値分ちょっと勝ち。
  • 重さがリチウム電池仕様だと50kgに対して、CRF150Fは107kg。以前のセル無しが97kgらしいので、確かに45kg以上は軽いみたい。

この他には、

  • サスのトラベル量は前後とも200mm強
  • 一回の充電で60km位は走れちゃうらしい
  • 最高速は60km/h強
  • 充電時間は40分か2.5時間。バッテリーと充電器で変わるみたいです 

と、確かにそう悪くはないようです。サイトの方の動画を見る限りでは、足回りが細いもののちょっとは飛んでいるし、結構速いみたい。そうそう、ちゃんと強化フロントフォークとかリアサスもあるらしい!

うーん、河川敷での走行じゃないですが音がしないというのはかなりメリットがありますね。
※これはLevicoもラジコン飛行機で経験済み。エンジン機を飛ばしていたらクレーム来たけど、電動機とグライダーはおとがめ無し。というか、地元の人と仲良くなれた(!?)

そんな最先端の電動モトクロッサーが今なら標準セットで$5,500-ですよ!どうですか?ポチッとしてみませんか?貴方の家に国際宅急便で届きますぜ(笑)