買っちゃいました。これ。

DSCN1858.JPG

ニーブレースですよ、奥さん!EVSのVISIONです。

シェルパより大きい(=足つきが悪い)&重いDR-Zにもう少し頑張って乗ろうかと思うのですが、変に足をついて怪我をするのが嫌!
で、前々からニーブレースは気になっていたのですが、問題は高価な事。EVSのVISIONはそれらに比べるとかなり安価な製品です。EVSはいろいろなプロテクターをリリースしていますし、なかなか評判の良いらしいWEBというニーブレースもリリースしています。どの程度違う物なのか・・・VISIONからすると、上位モデルのWEBは値段が3倍です。

いざ用品店に行って現物を見ましたが、やはり高価なニーブレースと比べると素人目に見ても構造が違います。安いだけの事はあるのね(でも約3万円だけど・・・)かなり悩んじゃいましたけれど、さすがに上位モデルの9万円はちょっと手が出ないです。もっとも、膝を怪我する事を考えたら安いのは分かっているのですけれどね。
それでもニーシンガードよりは良いだろうと買ってしまいましたよ。もっとも、ニーブレースのお世話にならないようにしないといけないですね(笑)