ある人から、私がここのところ(この数年?)「なんとかなるさっ!」と言わないとの話がありました。

ある時はノリや勢いで、ある時は根拠のない自信で、又ある時は何も考えずに(笑)言ってきた言葉です。そして、とりあえずやってみる。これが私本来の行動パターンなのかも知れません。

そう言われてみれば、確かに若い頃(今でも若いぞっ!笑)は「なんとかなるさっ!」でいろいろな場面を乗り切ってきたと思います。そのことに自分でも気づいていなかったのですが、口にしなくなった・・・と。

ある場面では「なんとかなるさっ!」の行動パターンが残っていますが(クリーンアップトライアルで下見もそこそこでセクションに挑む・・・とか)、他の面では確かに減っていた様です。
なんとなくですが、その事にはこの1,2ヶ月位前から薄々ですが気づいていました。「なんとかなりますよ!」と言ってやってのけるMiss.Sの話を聞いたりしていて、ある種の衝撃があったのですね。「あぁ、なんか何処かに忘れ物してきちゃったかなぁ?」なんて。
その事を認めたくもあり、認めたくない気持ちもありといったところだったのですが、改めて指摘されて再確認できました。

「もっと落ち着け」と言われる年代ではありますが、それはそれ。もう一度やってみるか。