潮回りは決して良くないのですが、諦めきれずにまた行ってきました。
これだけ熱心なのをバイクの練習に向ければいいのにねぇ・・・(笑)

上げから満潮にかけての前半戦。潮の流れがやっぱり悪いです。よって自動的にお魚さん達も元気がないようで、3時間近く落とし続けるもセイゴのアタリが2つだけ(釣れていない)。
お腹空いたなぁ・・・と思っていると、shigelさんが近くまでやってきたとの事で、shigelさんを迎えに行くという口実を自分自身に作り、待ち合わせ場所のコンビニへ。

無事にshigelさんと合流後、しばしバイク談義等に花を咲かせ釣り再開です。

さすがに下げに入って流れがあるため、お魚さんも少しは元気になった様子。ポツポツとセイゴとフッコを掛けながら歩き、狙いのポイントに到着。すごくピンポイントなのですが、ここは狙い目です。へへ。

やっぱり居るわけですよ、狙いの場所には(ほほほ)。あまり突っ込まないのでそれほど大きくはないなぁとは思っていましたが、水面に浮いてきたのはスズキ君。ちょうど60cm位でしょうか?
玉網を準備して取り込みに入りますが、取り込む直前に竿へかかっていたテンションがフッとなくなります。がぁぁぁ、ハリスを切られました(泣)

shigelさんの目の前でバラしてしまいました。うーむ、これは悲しい。格好悪い・・・

だんだんと反応が悪くなってきていますが、次の潮回りでもう一回楽しませてもらえるかなぁ?