先日、相模川で「ふわっとした企画、バーベキューで平日編」が開かれました。

平日休みの人が多かったので、なんとなく平日の開催です。

この日、私の愛車は後ろにあるKLX250(’06)です(笑)
いやいや、シェルパとサスを比較したくて竹ちゃんから借りてきました。
手前は最近よく登場するkazさん号(信州ツーリングから帰ってきたぞ仕様)。北海道ツーリングの時より簡略化されたGPSマウントが素敵な1台。

SANY0019.JPG

談笑するkazさんとさとさん。
後ろはさとさんのお子さん達。2歳の男の子は折りたたみ椅子に座って「うぃりー!」なんてやってました。どうも話を聞く限りではお姉ちゃん(4歳)と一緒に「おままごと」ではなく「バイクの修理ごっこ」もやっているそうです。
親のDNAをまともに受け継いじゃったなぁ・・・(笑)

SANY0020.JPG

このBlogに姿が載るのは初めて??
いつもコメントをくれるVFR800@川崎多摩区氏。
kazさんのGASGASに乗ってトラ車初体験!

SANY0018.JPG

私の最大の狙いは「KLXの足ってどーよ!」です。この辺はkazさんもさとさんといったエンデューロ参加組も興味津々。
で、異口同音に「これってインチキだよぉ!」だって(爆)

レーサーはよく分かりませんが、とにかくギャップを走っていて楽。
ウェストポイントではシェルパで底付きするような場面でもなんともなくクリアできちゃいます。街乗り程度でしかこういうバイクに乗ったこと無かったからなぁ。
私の腕では必要充分な足回りでした。

あ、kazさんのGASGASでちょっとしたモトクロス風コースを走りましたが、結構速いのねぇ。
軽いって素晴らしい!シェルパやKLXよりも速く走れたのでした!