私は俗に言うところの「清涼飲料水」という物が大好きである。

特に「午後の紅茶ストレートティー」は無性に好き。レモンティーやミルクティーも美味しいとは思うけれど、やはりストレートにかなうものはないと信じている。
しかし、ストレートでもこだわりがある。ペットボトルよりも缶に限る。ホットよりもコールドに限る。特にペットボトルと缶では絶対に味が違う!と確信している私なのである。
最近はスペシャルバージョンの「カムカムレモンティー」もお気に入り。どうも「レモンティーが・・・」とか「ミルクティーが・・・」という味覚での好き嫌いより、「赤い色」というところがポイントなのかもしれない(笑)
番外編として伊藤園のアップルティーも大好きな私である。

炭酸系では、コーラとかジンジャエールが大好き。一時期、上司に「30を過ぎてからも普通にコーラをガポガポと飲んでいる人を初めて見た」と言われた位である(笑)
ちなみに、コーラ(勿論コカ・コーラさ!)やジンジャエール以外では、サントリーのデカビタCがお気に入り。最近、大容量バージョンのボンベが発売されているが、やはり通常サイズのガラス瓶バージョンの方が美味しいのである。

定番のウーロン茶や緑茶では、ウーロン茶はサントリーだし、緑茶は生茶か伊藤園の指名買いである。なぜかは不明だ・・・

今年の隠れたヒットはキリンのNUDAと、ジョージアのGABAであった。ちなみに、某オフィスビルの自動販売機で売られている「抹茶ラテ」は労働中の密かな楽しみでもあった。

ちなみに、サイダー系はキリンレモンと我が家では30数年にわたって決められている(笑)