先週はKLEを使っていました。たまには街乗りでも乗らないとね!(笑)
その後、KLEとシェルパの交換に出かけたところ、何気なくシェルパを見ると・・・なんとなくフロントタイヤの空気が低いような気がします。タイヤをチェックしたら・・・何か刺さっているぅ!

ここはあっさりチューブ交換で対応しましょう。

スタンドでシェルパを持ち上げて、ホイールを外して・・・そうそう手慣れているという程ではないですが、まぁ良し!TBIに備えて、少しでも練習はしておかないとね。

結果としてタイヤに刺さっていたのは木の枝でした。ただ、タイヤは貫通していて、チューブには小さな穴が空いていました。これで一気に空気が抜ける事はなくてもスローパンクチャーの様な抜け方をしたみたい。

チューブを交換したシェルパは、ふふふ、快調です。