杏里の歌ではありませんが、悲しみならぬ物欲が止まりません。

最近のお買い物。

・インナープロテクター
今年はTBIに出ませんでしたが、こんなの買っていました。
protector_jacket.jpg
HONDA製のスーパープロテクションジャケット。TBIはプロテクターの装着が義務づけなのですが、プロテクターは持っていないし、今のうちに買っておいても良いかなぁ?と購入です。
他社もいろいろと見たのですが、単なるウレタンではなく、ちゃんと胸部をぶつけても大丈夫そうなので決定!

・ヘルメット
普段はSHOEIのHORNETを被っています。時々、HJCのCSX-2も被りますが・・・
オフ用のヘルメットは意外に大きいので、GIVI箱の中で収まりが悪いのです。通勤ライダーとしてはちょっと気になる点。
その点、ロード用のフルフェイスは小さい(正確には前後方向が小さい)のが魅力。
そんな私に、前々から気になっていたSHOEIのSYNCROTEC。とても便利そうです。

ただ難点は少々お高いこと(笑)

頭を守るヘルメットですから、できるだけ良い物を被るのが正しいとは思いますが、SYNCROTECはちょっと手が出ない。
とりあえずOGKのTeleos?を導入してみました。で、こんなの。
teleos.jpg
この写真はクリアシールドですが、Levicoのデフォルトとしてスモークシールドが当初から装備されているのは言うまでもありません(笑)

実はね、まだまだ他にもあるの・・・(爆)