今日は夕方からお買い物です。 昨日転倒で壊してしまったミラーを買いに行かなくてはなりません。 さすがに左とはいえ、ミラーがないと怖いよぉ!
DSCN1543.JPG

壊れたミラー君。 鏡は割れていないのですが、鏡を支える部分(?)が見事に割れました。

いつもとは気分を変えて、NAP’s世田谷店です。 時々はやってくるお店ですが、R&R川崎とは勝手が違い、なかなかミラーを見つけることができず苦戦。分かってしまえば大した事はないのですけれどね。
で、いつものTANAX製NAPOLEONブランドで販売されているラジカルミラーEXです。 購入後、駐車場にて取り付け作業。これで安心安心。

NAP’sを後にし、三軒茶屋方面に向かいます。目的は蕎麦屋の須坂屋さんです(一部の人は知るネタ)。 手振り蕎麦(へぎ蕎麦とたぶん一緒で、1.5人分)を注文し、出てきた蕎麦はあっという間に完食。物足りないんだよねぇ。へぎそばは1枚(3?4人前?)を食べないとさぁ・・・(笑) すぐそば(ほとんどお隣)には風魔プラス1世田谷店があります。フラッと立ち寄り、店内を物色。小さくてなかなか良さそうな工具がありましたが、今日は我慢の子。
ここでは「BACKOFF DVD林道ガイド2 信州編」を購入しました。

DSCN1544.JPG

昨年10月には北海道編
を購入しています。最近安くなってきている映画などのDVDと比べたら割高かなぁ?とも思いますが、家でもイメージトレーニングができるので、良しとしましょう!

今日のお買い物はここまで。 ですが、ちょっと違ったネタです。ガソリンスタンド等でシェルパに空気を入れる時にスポークが邪魔で空気を入れにくかった事はありませんか?スタンドによって違うのですが、ノズル(?)が長い事が度々あって、チューブレスとか車だと口金(?)部分がL字型になっていたりと問題はないのですが、チューブタイヤだとなかなか面倒だったりします。 これが嫌で、ある決まったスタンドを利用することが多かったのですが、最近はこれを使うようになりました。

DSCN1545.JPG

確かホンダアクセス製だったと思います。
別のメーカーの製品も購入したことがあるのですが、今までの中ではこれが一番良くできているようです。ちょっと高いですが(確か¥3800だったかと)。

持ち運べるポンプ(2種類持っています)とか、車には小さなコンプレッサーも積んであって普段は困らないのですが、出先でちょっと空気を入れたい時などに便利です。