最近、あまり体調が思わしくなく、Blogの更新も滞り気味。

今日は義太夫さんと林道へ出かけてきました。 BACK OFF誌の誌上デュアルスポーツに参加と書いたところ、義太夫さんから連絡がありました。で、ご一緒することに。

雪の影響もあり、1週間延期したのですが、まだまだ楽しい路面が残っていました。 スタート直後のフォトポイントにて、2台のシェルパ。

200602_DS1.jpg

この時は「今回楽勝!」という雰囲気な私。 しかぁし・・・この後の林道群は日陰だと雪や凍結のオンパレードです。陽があたるところではマッディだったり。 雪道と闘う義太夫さん。

200602_DS2.jpg

約46kmのコースでしたが、たっぷり時間がかかりました。 もっとも、途中に出題者のヨッホ飯田氏が仮設ブースを設置されていたので、お汁粉や甘い物をご馳走になり、他の参加者の方々といろいろなお話で盛り上がりました。ここでだいぶゆっくりしたのも・・・(笑)

でもいいですねぇ。同じ林道(デュアルスポーツ)を走ってきたというだけで、初対面の方々とお話ができる。 なんか北海道をツーリングしているというだけでライダー同士の会話が始まるのと同じような感じです。

本題に戻すと、初参加の義太夫さんに今回のコースはハードだったかもしれません。いや、コース設定がハードだったのでなく、雪のおかげでハードになったんですけれど・・・お疲れ様でした!