今年は割と病気が多い様な気がする。

・簡単ではあるが、とある病気で手術をして全治(?)まで1ヶ月かかった。(いづれ体験談は書くだろう・笑)
・扁桃腺が腫れすぎて病院に通った。
昔、扁桃腺の腫れから始まってウィルス性感染症だかで2週間入院した事もある。結局、会社を1ヶ月休む羽目になり、入院中は毎日40から41度の発熱に見舞われた。
これ以来、常に扁桃腺は肥大状態なのだけれど、その私が諦めて耳鼻咽喉科に通った。
・とある病気である意味、人生を棒に振りかけた(かも)。
まだ完治はしていない(らしい。医者の太鼓判がまだだから)けれど、日常生活は支障ないところまで回復している。これはいつか体験談を書きたいと思っている。

とまぁ、風邪とか虫歯といったメジャーな病気ではなく、ある程度通院が必要な病気に多く罹った気がしている今日この頃。
一番の失敗はこんなに病気をするとは思っていなかったから、領収書を保管していない事。年末調整に使えた気がする(笑)

会社のボスは「メンテナンスが必要」とジムに通っているが、自分の場合は「修理が必要」と病院通い。うーみゅ・・・