お昼過ぎにテンカラでも行こうと準備をしましたが、どうも天気がいまいちです。シェルパで釣りに行きたいのですが、雨が降るのはちょっと・・・
予定を変更して車で横浜は本牧の海釣り施設に初見参(?)です。今まで、近所で釣りをしたことはあっても、海釣り施設での釣りは未経験でした。

DSCN1212.JPG
さすがに平日です。空いています(わーい)

受付では、「今日は黒鯛がでてるよぉ!」との事。五目釣り師の私であっても期待が増します。
準備を終えて、釣り開始。早々に「ココン!」という軽いアタリが手元に伝わってきました。アワセるとウミタナゴ君。うん、君でもいいんだよ!

が、その後アタリはあってものりません。そのアタリも午後3時を過ぎたあたりで途絶えてしまいました。
そのまま粘っても・・・と思いましたが、潮止まりでもあるので4時半過ぎに撤収です。

今日の道具。だいたいいつもと一緒ですけれど(笑)
DSCN1213.JPG
ヘチですから、ずいぶんと道具が少ないですね。

簡単に使っている道具の紹介など。
竿:黒鯛工房の「THEヘチ フカセ 240」軽くてお気に入り!
リール:黒鯛工房の「THEヘチ 達人88」達人ではないですが・・・(笑)
玉網:黒鯛工房の「小継防波堤玉網 BT」の5mです。
ライン:黒鯛工房の「THE 黒鯛」で2.5号のオレンジです。
ベルトにはペンチ,ハリスや針が入ったポーチとタオルがついています。

黒鯛工房の製品が多いです(笑)
竿は黒鯛工房の「竹本調攻め」やダイワの「HZ極黒鯛ヘチ」も使います。リールはこの「達人」以外にも、巻いてあるラインを変えて、同じ黒鯛工房の「ヘチ Limited 88」が2つと替えスプールもあったりします。腕がついていかない道具バカです(号泣)