先日はBACK OFF誌の誌上デュアルスポーツで群馬県は藤岡市近郊を走りましたが、土曜日(5/21)に「ここどこ関東編」を走ってきました。

今回のコースは埼玉県秩父近郊の林道です。
いつも通り昼過ぎに家を出でて、現地にはいつも通りの時間着。ただ、今回は珍しく走るだけではなく観光もしちゃいました!

観光スポットは「秩父華厳の滝」です。
kokodoko_0506_taki.jpg
もっとも、当初から予定していたのでなく・・・関越から長瀞を越えてB林道(BACK OFF誌参照の事)への入り口にあったのと、駐車場から50mの看板があったので立ち寄っただけなのですが(笑)

今回もなかなか気持ちの良い道でした。A林道の途中からの眺め・・・
kokodoko_0506_nagame.jpg

スタートした後、最初に見つけたのは「Web版ここどこ」です。なお、ここどこを走るのは3回目ですが、はじめて他の参加者の方と遇いました。今までも「今すれ違ったのはひょっとして・・・参加者?」という事はありましたが、今回は明らかに参加者の方です。
立川から来られた方で、同じスーパーシェルパに乗っている方でした。
kokodoko_0506_web.jpg

次の見つけたのは「GPS版ここどこ」のポイントでした。
kokodoko_0506_gps.jpg

最後に・・・一番分からなかったのは「ここどこ」のポイントです。林道2本を通しで走っても見つからなくて、探しに戻っちゃいました(笑)
kokodoko_0506.jpg

そうそう、途中休憩していたらお孫さんを連れた地元の方に話しかけられ、ひとときの会話を楽しめました。他愛もない会話でしたが、楽しかったなぁ。

全部のポイントを見つけた後に関越や川越街道で帰宅しても良かったのですが、ちょっと明るかった事もあって寄り道。自分の中では「地図では最短距離」と言い聞かせています(爆)
kokodoko_0506_syomaru.jpg
有名な正丸峠です!ほほほ!

林道は楽しいです。本当に楽しい。次回も走りたいなぁ!