東京はお台場で開催されたMultiplex3の初日に行ってきました。
昨年のMultiplex2は2日目の午後から行ったのですが、とても面白かったため、今年は初日の朝一から見ることとしたのです。

今回はデジカメで撮った写真から。後日時間があればデジカムもまわしたのでそこから画像が起こせれば掲載します(去年は夕方以降の薄暗さでデジカメでは辛かったので、今年はデジカムを持って行きました)。

まずは、1/32マイル。「ゼロヨン」としてよく知られている1/4マイルレースの縮小版です。 約50m程とは言え、3秒ほどで走りきるのはやっぱり凄いですね。 でていたバイクでは スズキのチョイノリ?

シャア専用のザク?

良くできています。

会場をウロウロしていると、カラータイヤがありました。各色豊富に取りそろえ!

で、バイクに付けるとこんな感じ

走れば・・・

後ろ向きに走る人あり、

横で走る人も。
ちなみに、このアスファルト・サイド・スキーですが、左手でシフトチェンジしてました(笑)

当然MOTO1もあって、

ジャンプ(結構高い)をしていく、JAWS増田選手。

私が期待していたFMXでは、MX-VIRUSのメンバーによる技の数々。
ワンハンドのバックフリップも・・・

去年はマイク・メッツガーのバックフリップを見て驚きましたが、今年はMX-VIRUSのメンバーもバンバンにバックフリップをやってくれました。
結構横風は強かったし、去年より条件は悪いと思うのですが・・・

MX-VIRUSのバイク達を発見!

この他にも、バイク版のD1とも言えるスーパースライドもあります。

できれば、FOT(Fight on Tarmac)も共催なら嬉しいですけど・・・(勝手な希望)

勿論、D1もあり

こんな走りが見られます。

ピットでは・・・ 何?D1車両もエアジャッキの時代なの??

VIDEO OPTIONでは見たことありますが、ダイハツ・シャルマンのD1車両が居ましたよ

でも一番はKP61。追走には残れませんでしたが、単走はうまいドリフトを見せてくれました。

最後に会場で見かけた変な車両・・・

イベントの合間にコースでダンスを踊ったりするお姉ちゃんを運んでいた車両です。
どうもタイとかベトナムあたりで走っていそうですが、日本仕様にカスタマイズされていて、MDプレーヤーがありました(笑)
ただ、真ん中にあるシフトレバーですが、ギアチェンジが大変・・・そうです。