遅ればせながら、ホンダさんからXR400 Motardが発売されましたね。

うん、カタログスペックじゃないんだよ、カタログの数値が全てでは無いことは分かる。分かるけど・・・
XR400 Motardのページを見てちょっとガッカリしましたね。一部では「スーパーモタードイメージの・・・」というプレスリリースから「正直じゃん!モタードじゃないって事でしょ?」なんてツッコミもある様です(笑)
これに引き替え、スズキさんのDR-Z400SMは雑誌だけではなく一般ユーザーからも高評価の様です。また、売れているらしい。

個人的にはスバルのインプレッサSTi Spec-Cとか先のスズキDR-Z400SMなんかは結構メーカーとして出来る範囲の本気で作っている印象を受けます。こういった製品、好きです。