しばらくBlogの更新が止まっていました。さすがに年末なのか結構仕事が忙しいですねぇ。

さて、スーパーシェルパに乗っている人の集いである「しぇるぱネットワーク」のオフ会に参加してきました。
よく書かれている事なのですが、「こんなにスーパーシェルパを見たのは初めて・・・」というのが実感ですね(笑)その時の模様はこちらです。

次は12月18日にS氏とツーリングに行ってきました。彼はこの春に自動二輪の免許を取り、その後大型自動二輪にステップアップ。見事にホンダのVFRを購入したのです。
彼の影響を受けて私も(普通の)バイクに乗るようになったのですが、彼はCB400SFに数ヶ月(走行距離は2100kmらしい)とVFRで約1ヶ月(走行距離は1000kmらしい)。その点、私はシェルパはまだ1ヶ月強とはいえほぼ毎日3100km程乗っています。それ以前にはスクーターに乗り続けていた訳ですから・・・パワーの差は車体の軽さと経験値で勝負です。

この日は川崎からR246経由で宮が瀬-道志-山中湖-明神峠-御殿場-長尾峠-湯本-厚木-川崎のコースです。
が・・・どーにもならん。VFRの速さといったら手に負えません。もっとも、違う土俵なので当たり前と言えば当たり前なのですが・・・ね。

明神峠の途中から見た富士山と山中湖。

長尾峠から見た富士山。

帰ってきてからDR-Z400SMについて調べる自分がいました(笑)次期戦闘機はこれだな。