今週は結構仕事が忙しいです。仕事が終わってからの「慣らし走行」もままなりません。
先週水曜日に納車となったシェルパは4日目の土曜日でちょうど600kmを走り、初めてのオイル交換でした。日曜はちょっとお出かけしましたが、月曜からは仕事が忙しくなかなか乗れません。日曜から木曜まで5日かけて+250km。あれ?結構走ってるかも・・・(笑)

取説では「慣らしは800kmまでは6速で70km/h。1600kmまでは6速で80km/hを上限として下さい」と書いてあります。まぁ、速度の指示は自分としてはキチン守りましたし、急な加速も避けていました。もっとも、納車当日に抑えたとはいえ峠に行ったこと自体どうか?という声も聞かれますけれど(笑)

さぁ、そろそろ慣らしの第2段階です。もう少し頑張ります。来週には販売店の千葉方面ツーリングに参加の予定です。高速を使ってリッタークラスについていくためには、もう少し回せるようにしておかないとね!