いつもの川崎港です。
会社から一端家へ帰り、再度出社するまでの間に立ち寄りました(笑)

今日は下げ5分から7分といったところでしょうか?まぁ、あまり得意ではない水位です。
今日の停泊船は1隻のみ。停泊船まで流していこうか?と思いましたが、基本的に気が短い為か数投で耐えきれず、停泊船ゲームに突入です(笑)
停泊船攻めを開始早々に止めアタリ。聞きアワセではそんなに大きくない感触だったのですが、アワセて見たら一気に沖に向かって走り出しました。「うわっ!」と耐えますが、あえなくバラシ。カエシを潰しているので、角度によっては沖に走られると針が外れるのです。
気を取り直して落とし込み再開。またも小さなアタリです。アワセてみればこれも走ること走ること。船底に潜り込まれたものの引きずり出したところが30cm級。サイズの割には良い引きでした。
次はこの魚。

今日、最大の約50cm。さっきバラシたのもこのクラスでしょうか?

その後もこの停泊船にはそこそこ魚が着いていたようです。ハリスを飛ばされたりもしましたが、フッコクラスが3匹です。チーバスも結構着いていましたね。

メバルも釣れ始めています。最近は再びお目にかかれる様になった魚です。

ひょっとして、写真は初登場かな??(笑)

もう少しはなれたポイントではルアーのメバリングで20cmクラスが連発するのですが、このポイントではこれが標準サイズです。

2時間弱の釣行ですが、楽しいひとときでした。