釣りから話題が離れましたので、新たにカテゴリーを作りました。

さて、前回の書き込みで「なんとなく4車種」をあげましたが「モタード」というカテゴリーならばXR250 MotardかD-Trackerになるはずです。でも、実際にはSuper SHERPAとSEROWがあります。この2車種はなんといっても販売年数が長く、実績も豊富です。
モタードほど走る方に振ってはいないと思いますが、その分、トレッキングバイクとしては立派にジャンルを確立している様です。 町中を走ったり、モタードごっこ(私の運動神経ではモタードの真似事をするのも危険かも)だったら間違いなくXRかDトラを選びますが(KTMとかフサベルは無しね・笑)、主目的の「釣りバイク」を念頭に置けばある程度の積載量があり、楽に走ることは必須条件でもあります。
そうなると、スーパーシェルパとセローという2車種はかなり良い選択では無いかと思います。 特に、スーパーシェルパの輸出仕様でStockmanというバイクがあります。これはオーストラリアの牧場仕様とも言えるバイクで、これでもか!というキャリアが装着されているものです。
このStockmanのキャリアは当然ベースとなるスーパーシェルパにも装着可能との事。ここまでやるかどうかは別して、魅力のある事には間違いなし!

視野を250ccまで広げた事によって選択肢が増えました。125ccだけを見ているならば悩まなかったでしょうけど・・・ね。